肩凝り解消への秘策…○○に目を向けてみる

多くの方が悩む肩凝り・・・ 当院にも、肩凝り治療についてのご相談が ここ最近特に多いです。 肩凝り解消・肩凝り体質の改善のために 肩だけに目を向けず、身体の内側の状態も チェックしながら当院では治療を行っています。   では …

美容鍼灸Q&A

美容鍼灸についてのお問い合わせやご相談などで 多かった質問の一部をQ&Aとして纏めてみました。 是非、ご参考にされてください。   Q:鍼を刺す時の痛みはないですか? 使用している針は、とても細く柔らかいですので チクっとする…

肩甲骨の内側が痛い・・「へっが出た」

新年あけましておめでとうございます。 今年も多くの患者様へ 健康と美をお届けできるよう尽力して参ります。 本年も変わらぬご愛顧頂けますようお願い致します。 鶴亀堂鍼灸院&エステティックサロンm 脇田 喬   さて、本日の…

お喜びの声多数!最新肩凝り治療

2018年12月より開始しました最新肩凝り治療。 ラクリスという機器と鍼治療を組み合わせて 肩の深い層の筋肉にアプローチしていきます。 施術を受けられた方からのお喜びの声が寄せられています。 ~最新肩凝り治療・ご感想~   4…

あなたの肌、疲労していませんか!?美容鍼灸で肌ケア

■こんなお悩み、ありませんか!? ・顔がくすんで見える ・血色が悪い ・お肌がゴワゴワした感じになっている ・ほうれい線や毛穴が目立つ ・最近お肌の乾燥が気になる 以上のようなお悩みがある方・・・ 肌疲労を起こしているサインかもしれません。   …

野球肩・野球肘(投球障害)でお悩みの方へ

最近患者様から、よく聞かれること・・・それは 「先生、スポーツなにかされてたんですか?」 という言葉。 隠していたわけではありませんが、実はわたし・・・ 小学から大学まで野球一筋の人生を送っていました。   大学時代の卒業研究テーマは…

美容鍼灸で肌トーンをアップ★めざせ艶肌美人

■こんなお悩みありませんか? ★顔がくすんで見える ★お肌に艶がない ★顔が疲れていると言われる ★これまで使っていたファンデーションが似合わない これらの原因は肌トーンと関係しています。 自分では気づかないうちに いつの間にか、肌のトーンは暗くなってしまうも…

睡眠の質を上げる鍼灸治療

■患者様の声 30代・男性K様 鍼灸治療をした日は、とても良く眠れてスッキリと起きられます。 アプリで睡眠状態を計測していますが、鍼灸治療を受けた日は レム睡眠・ノンレム睡眠のバランスが良く とても質の良い睡眠データになっています。 疲労の回復を促進させるため…