逆子治療・改善報告

当院で逆子治療を受けていた患者様から 改善したという報告が入りました。   20代女性(初産) *治療開始:妊娠31週 *治療頻度:週2回の鍼灸治療 鍼:腎兪,次髎 透熱灸:三陰交5壮,至陰7壮 *ホームケア:自宅でのセルフ灸(棒灸)至陰・三陰交…

ファンデ変えた?と言われる印象力アップ~美容鍼灸~

■お客様の声(40代女性:美容鍼灸) 先日友人と会った時にこんな事を言われました・・・「最近ファンデ変えた?イメージが全然違うけど」って。とても嬉しかったです。でも、まだまだ綺麗になりたいから、ファンデ変えてないよーとしか言わなかったです。まだ、美容鍼灸は周りには秘密です・・・(…

マタニティケア:妊娠後期の腰痛治療について

妊娠中の患者様から多く寄せられるお悩みのひとつに 【腰痛】がございます。 妊娠初期での腰痛相談もありますが 基本的には 妊娠後期での腰痛相談が多いです。 妊婦中の腰痛では 卵巣ホルモン(リラキシン)による影響もありますが 妊娠後期…

小顔ケアの新しい形・・・ラクリス表情筋トレーニング

当院で昨年末に導入しました ラクリス筋膜療法機器。 小顔ケアの新しい形として提供しておりますが 大変ご好評頂いております。 ラクリス専用のグローブから EMS電流が流れております。 感覚的には、微弱な電流がビリビリと流れ続けて 微…

浮腫みに悩むあなたへ・・・温循環セラピー

多くの女性が気になるむくみ・・・ 当院でも、多くの女性から浮腫みに関する ご相談が寄せられます。   むくみには ・身体全体が浮腫むもの ・顔や足など部分的に浮腫むもの があります。 原因は様々で病気によるものもあれば …

美しい肌の5大条件とは・・・

【美と健康】というキーワードにおいて 多くの女性が望んでいること・・ その中のひとつに 【美肌の獲得】は、必ず出てくる目標かと思います。   いつまでも、健やかで美しい肌でいたい・・・ さて、美しい肌とは一体どんなものでしょうか。 …

40代からのアンチエイジングに大切なこと・・・

アンチエイジングとは 日本語で抗老化と訳されます。 アンチエイジングと聞くと 美容的な言葉や意味に感じますが 実際には 「いつまでも健康で若々しく生きていくために」という 総体的な意味があります。   アンチエイジング=抗…

肩凝り解消への秘策…○○に目を向けてみる

多くの方が悩む肩凝り・・・ 当院にも、肩凝り治療についてのご相談が ここ最近特に多いです。 肩凝り解消・肩凝り体質の改善のために 肩だけに目を向けず、身体の内側の状態も チェックしながら当院では治療を行っています。   では …