体質改善食養生:わきたのごはん

ブログ

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

陰陽体質改善アドバイザーわっきー先生です。

 

いつも患者様たちに

「食事は大事・食事は大事!!」

と伝えていますが

先生どんなの食べてるの?

と聞かれることもしばしば(^O^)

 

わたしのinstagramをフォローされている方は

ご覧になられているとは思いますが

そうでない方もいらっしゃるので

今日は・・・

わきたの休日ごはんをご紹介☆

 

普段平日は

ごはん・味噌汁・納豆・焼き魚

フルーツ・ヨーグルト

と言った和朝食☆

 

だからこそ

たまにはパン食たべたーいとなるので

休日は決まってパン食☆

 

IMG_2014

これは

先々週の休日ごぱんヽ(*´∀`)ノ

手作りスコーン☆

スコーンってこんな美味しかったっけ?

と改めて実感。

人参と大根のピクルスに

じゃがいものチーズグリル。

インカのめざめって言うじゃがいもの

品種なんですが、めっちゃ甘いんです!!

さつまいものような甘さ☆

 

そして自家製苺ジャムと最近はまってる

グラノーラをのせたヨーグルト☆

 

で、先週は・・・

IMG_2120

パンケーキ.+*:゚+。.☆

たくさんの野菜たちに囲まれた

自家製の鳥ハム.+*:゚+。.☆

鳥ハム、マジおすすめです。

これにクリームチーズ挟んで食べると

もう気絶しそうになります(笑)

 

こんな感じで我が家はとにかく

野菜やフルーツをたくさん食べます!!

 

数年前に比べ、痩せた?痩せた?と

聞かれる私・・・

わっきーあんなに食べてるのに太らないね

と言われる私・・・

 

やはり、モリモリ野菜が効いてるのかも☆

 

食事を作るということは

本当に大変だと思います。

妻に本当に感謝してます(T▽T)

 

そのお陰で食事の大切さを常に

実感できています。

 

食事で健康は毎日の積み重ね・・・

体質改善にはまず食事から。

ちょっとした心掛けで健康を☆

 

食事・栄養についてのご相談は

栄養士である妻が行いますので

遠慮なくお問い合わせください☆

 

以上

わっきー先生でした~

IMG_1431

 

関連記事