夏むくみにご用心!!「夏特有の原因とは?」

ブログ

こんにちはヽ(´▽`)/

美と健康をクリエイト

エステティシャン鍼灸師のわっきーです。

 

今日のブログテーマは【むくみ】

女性に大敵な浮腫み・・・

夏むくみに悩む女性からの相談が

ここ最近、多く寄せられています。

 

さて、なぜ夏にむくみやすいのか??・・・

gatag-00012050

夏むくみの一番の原因は

「からだの冷え」と言えるでしょう。

 

【長時間、冷房にあたる事による冷え】

【冷たい飲み物の摂取による冷え】

 

これらによって血行不良をお越し

むくみを招いてしまうのです。

 

むくみは

体内の水分と血液の流れがアンバランスになり

引き起こされるものです。

 

夏場は発汗により水分が出て行くはずですが

冷房の効いた部屋にいると

発汗出来ず、水分は排出されにくくなります。

water-1442909_1920

「暑くて水分を多く摂取する」

「血行不良を起こしているため

血液に水分が戻らない」

「皮下組織に水分が貯留する」

 

と言った流れです。

 

【夏特有の内臓の冷え】

これが大問題なのです!!

 

内臓の冷えなんて

中々自覚しにくいものです。

内臓の冷えは、体力も奪います。

いわゆる【夏バテ】のもと・・・

 

やはりこんな時は

中身からしっかりと体質改善を行うべきです。

 

脳と身体を心

これらを一体にする事が中身から変える

体質改善だとわたしは思っています。

 

女性の輝く笑顔を支援したい思いで

施術にあたっています。

 

お困りの方は是非ご相談ください。

以上

わっきー先生でした〜

IMG_1431

 

 

 

関連記事