美とダイエットに大切な【探究心】とは!?

ブログ

こんにちはヽ(´▽`)/

美と健康をクリエイト

エステティシャン鍼灸師のわっきーです。

 

本日のテーマは

「美とダイエットに大切なこと」

について・・・

scale-403585_640

当サロンには

お肌の悩み・ダイエットの悩みで

多くの方が相談に来られるます。

 

ダイエットについて多くの方にみられる

共通点は

「いろんな事に制限をかけること

 何かに我慢して取り組むこと」

が主になっていることです。

 

例えば

「食事に制限をかける」

「間食を我慢する」

「辛いのを我慢して運動をする」

など・・・

 

これら全ては誤りです。

何が誤りというかと

「その心の持ち方」

 

制限や我慢て、辛いですよね!?

楽しくないですよね!?

gatag-00012050

美とダイエットにおいて大切なのは

楽しさを感じながら

探究心を持つことです!!

 

食事において

どんな食材が美と健康に良いのか

探究心を持って

楽しみながら食事をすること。

 

欲求に任せてたくさん食べることとは

訳が違います。

 

そして間食についても

美容に良い物を探して

3時のおやつとして食べてみる。

・・・

けして間食が悪い訳ではありません。

食べるタイミングと食べる物を考えていれば。

breakfast-1804450_640

そして

運動について・・・

我慢して一生懸命運動をすれば

当然ながら痩せます。

しかし

その我慢は長続きしないもの・・・

 

我慢の後に来るものは、リバウンド

そして

制限や我慢の先にあるものは

美と健康の不調です。

 

 

美と健康への道。それは

まず

自分を見つめ直してみる・・・

そして

楽しみながら取り入れられる

良い物や美しい事などを

探してみる。

我慢や制限という引き算ではなく

探求してプラスさせる足し算のような

ライフスタイルに☆

 

健康の先に美があり

健康の先にダイエットがあります。

減量だけがダイエットではなく

自分なりの目標を持った

健康を手に入れるダイエットで

あって欲しいといつも思っています。

 

健康美を目指したい方は

是非ご相談くださいねヽ(´▽`)/

 

美と健康についての

メルマガも配信中です。

興味のある方は

ご登録お願い致します。

クリック

 

以上

わっきー先生でしたあ~

IMG_1431

 

関連記事