新春番組収録前の美容鍼灸♪

ブログ

こんにちは(*^^)v

美と健康をクリエイト

エステティシャン鍼灸師のわっきーです。

 

新春番組収録前に美容鍼灸治療に来た

あるタレントさん・・・

「あー、もうそんな季節かあ・・・」と

感じながらお顔の状態をチェックすると

とても疲れを感じ取れるお顔の印象((+_+))

片方の目の下には普段無いはずの小じわ。

new-years-eve-2840098_640

放送は元旦とのこと(*´Д`)

このままでは新春早々お茶の間の皆さんが

「なんか顔が疲れてるなあ、この子」と

思うかもしれない・・・( ;∀;)

少なくとも僕が見ていたら

きっとそう思うであろう。

nebusoku_tetsuya_ake_woman

頭皮の状態もチェックしたら

張り詰めたような緊張感。

頭が浮腫んでいるような印象。

 

お顔の鍼もそうですが、頭にも鍼を

刺していきました。

 

目の周りは

目のツボを中心に鍼を刺しました。

そして、顎周りもしっかりとフォロー。

 

最後は、フェイシャルトリートメントで

筋肉の凝りをしっかりとほぐして行きました。

 

施術後は、お顔もスッキリ・目元もパチッ★

これで

新春特番の収録は気持ちよく乗り切れる

ことでしょう(笑)

 

さて、ここで

お目目をパッチリさせる

ワンポイントツボ講座★

 

14718856_1300204603345329_434402079117452348_n_LI

こめかみあたりに位置するのが

太陽(たいよう)

というツボ。

そして

目の下に位置しているのが

四白(しはく)

というツボ。

写真が横向きのお顔なので

分かりにくいですが

瞳の真下で、頬骨の際から

ちょっと下に降りたあたりにあります。

 

目の疲れや老廃物を排出しくれるツボです。

お顔の浮腫みを取りたいときも

押してみてくださいね。

 

太陽というツボは

僕の好きなツボランキング上位に

君臨しているツボのひとつ。

治療でもよく使うツボです。

 

指で押すのも良いですが

爪楊枝でかるーく刺激してあげるのも

おススメですよ。

※ブスっと刺さないように気を付けて(*’▽’)

 

*************

お知らせ

最近になり、ダイエットでのご相談が

増えてきました。

ダイエットのメール講座も行っていますので

気になる方は是非ご登録ください。

こちらをクリック

 

以上、わっきー先生でしたー

FullSizeRender

関連記事