火山灰によるお肌のアレルギーについて・・・

ブログ

鹿児島のシンボルである雄大な桜島

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

わたしたちにとって愛すべき存在なんですが

やはり火山灰は、困っちゃうんです(T〜T)

この火山灰は、いわゆる噴石と言って

軽石や岩石が細かく砕かれたものです。

砂とような感じですが、顕微レベルでは角が尖ったものなのです。

車に降り積もった火山灰を洗う時は、まずはしっかりと水で

流し落としてからでなくては、すぐに拭いちゃうと傷がつきます。

お肌でも同様で、皮膚に触れると炎症を起こす方もいらっしゃいます。

皮膚の痛みや腫れ、傷からの感染などによるアレルギー症状など

報告があるようです。

 

実は、うちの義姉も火山灰によるアレルギーを持つ一人でした。

そんな姉に、うちで取り扱いしているプロテクトデイミルクを

勧めました。

FullSizeRender

このプロテクトデイミルクを使用してから

アレルギー症状は出なくなったとのことです(>O<)

【紫外線だけでは美肌は保てない。あらゆる外敵から

お肌をプロテクト】

というのが、この商品の合言葉です。

排気ガス・たばこの煙・火山灰・PM25・急激な気温の変化や熱・・

これらの環境汚染は私たちの肌に日々ストレスを与えています。

その結果、皮膚はハリや弾力を失い、くすみ・乾燥・シワが

出来るのです。

MIREYプロテクトデイミルクは、独自にブレンドしたαベールが

お肌の表面に植物エキスの「保護フィルム」をつくり

有害物質からお肌をプロテクトします。

※SPF36PA++ 相当配合

日中用の化粧下地です。

【高濃度酸素 MIREY プロテクトデイミルク 30g】

税込5,050円

 

紫外線の厳しいこの夏!!

紫外線とともに、あらゆる外敵からお肌を守りましょうね(^O^)

 

 

 

 

 

 

関連記事