完全アウェイの資格試験・・・

ブログ

こんばんは。わっきー先生こと、院長の脇田です。

先週末に、鍼灸の会議と資格試験のため福岡に

行ってきました。

img_0314

会議は、来週末福岡で開催される鍼灸の学術大会の

打ち合わせでした。

私は、実行委員のメンバーなので最後の準備で大忙しです。

より良い大会になるよう頑張りたいです!!(^ー^)

 

さてさて

表題の完全アウェイ資格試験ですが

何の試験かと言いますと、エステティックに関する

資格試験でした。

エステですから、受験生は全員女性(^ー^;)

男子、わたし一人・・・

紅一点の逆バージョン(T〜T)

そりゃぁもう、気まずかったですよ(笑)

会場入った瞬間から、熱い視線・・・(笑)

会場間違ってんじゃない?と言わんばかりの視線(笑)

 

でも男わっきー、そんな完全アウェイでもめげずに

頑張りましたよ!!(^O^)

 

わたしは美容鍼灸を行っていますので、

エステに関する基礎知識と技術の習得は必須です!!

すべては、患者様のために!!

そう心に言い聞かし、頑張って試験を乗り切りました。

 

受験勉強をやっていくなかで、改めて確認できた美容知識が

たくさんありました。

お肌についての解剖・生理はもちろんのこと

トラブル肌への対処法やスキンケ商品についてのことなど・・・

 

今後、美容で相談に来られた患者様に

より良いカウンセリングと施術、アフターフォローが

行えるように活かしていきたいです。

 

・・・

久しぶりの福岡

美味しいものも食べてきました(^^¥

img_0310

こちら焼き鳥屋さんで食べた馬肉ユッケ☆

めっちゃ美味でした!!

最近〆なんてしないのですが

やはり博多に来たので・・・

img_0312

博多とんこつ!!

こちら、味噌とんこつという変わり種!!

美味でした。調子乗って替え玉したらお腹パンパン(笑)

 

そんなこんなで充実して刺激になった博多旅でした!!

関連記事