ドクターからの喜びの声「鍼灸って不思議ですね・・・」

ブログ blog・Q&A ブログ

こんにちは。わっきー先生こと院長のわきたです。

いつも私がコンディションニングケアをしているドクターから

嬉しい言葉を頂きました。

「最近、体調がすごく良い・・・いつも重かった腰も

 ここ最近どうもないし!!」

「治療した翌日は、すごく快調だし何か変化がでる。」

「鍼灸って不思議ですよね・・・」

 

わたしは答えました・・・

「鍼灸ってホント不思議だし、わたしも予想しなかった

結果が出ることもある。だから、わたしもまだまだ

分からないし知りたい事がたくさんあります。」

と・・・

体調を整え、体質を変えていくことを目的にした

鍼灸によるコンディショニングなのですが

これが予防医学の原点かなと思います。

 

もっともっと、鍼灸が予防医学の分野で発展して欲しいと

そう願うなかで、ドクターの方にもその良さを

もっともっと知って欲しいと思っている中での

喜びの声でしたので、凄く嬉しかったです。

 

痛みを改善するための治療も、もちろんやっていますが

東洋医学独特の考えである【未病】病気になる前の状態から

治療していくことは、とても大切だと思います。

 

ちょっとした肩凝り・首凝り・背中の凝り・腰痛

ちょっとした胃腸の不調

いつも手足が冷えてる・いつも生理前はちょっと不調

などなど

ちょっとしたことや我慢出来る範囲のことだからといって

放っておくのは、よくありません!!

 

自宅でのセルフケアも大切ですが

疲労が蓄積していたり、ストレスが溜まっているときなど

心身の健康が快調でないときなど

治療をしてみるタイミングだと思います。

 

鍼灸治療って怖いよね!?痛いよね!?

そんなイメージも強いですが

軽い刺激をあてるだけの刺さない鍼治療ありますし、

熱くなくほんわか温かいお灸治療もあります。

3e3e0fc83dcfc1ee6ede68c33b5eef89_s

体調管理・体質改善による鍼灸治療は

自分のからだをゆっくりリラックスさせる時間・・・

そう思って頂けると良いかと思います。

 

興味はあるけど、不安にしている方が大半だと思います。

まずは、ご相談だけでもよろしいですので

ご来院ください。

わっきー先生が、やさしーーーーくお答えします(笑)

SONY DSC

SONY DSC

 

関連記事