J3 鹿児島ユナイテッドFC開幕!!

ブログ

(。・ω・)ノ゙ こんにちは

わっきー先生こと院長のわきたです。

今年もついにJ3リーグ開幕!!

鹿児島ユナイテッドFCは、ホーム開幕戦です。

15f7d28bd99f97e81acb71efe23e593f-680x536

3月11日 土曜日 

VS 藤枝MYFC 14:00 キックオフ

鹿児島県立鴨池陸上競技場

 

いよいよですね~ヽ(´▽`)/

昨年に引き続き、わたしは

ひとりの選手のサポートを行う事になります。

昨年は、年間を通して全試合出場を

目標にサポートして行きました。

目標は、ほぼほぼ達成した感じです。

 

今年は、昨年と違いコンディションの関係で

少し出遅れていますが

心配はいらないと思います。

今年の目標としては

【さらなるパフォーマンスアップ!!】

【さらなるフィジカル強化!!】

ということを目指して

サポートしていきたいと思います。

 

サッカーは、試合時間90分

90分走り続け、ボールを受け

ボールを蹴る・・・

単純な作業のように思えますが

ボールを受けていない時にこそ

役目が多いのがサッカーです。

 

走れる身体にさせる→反応の良い身体にさせる

そういったところを考えながら

いつも治療をしています。

soccer-34248_640

当院は

サッカー選手だけではなく

様々なスポーツ競技を行っている

方たちが来院されます。

もちろん、それぞれの競技特性もありますが

コンディショニングケアとして

大切な部分はどれも一緒です。

 

身体の反応をどれだけ引き出せるか

これだと思います。

張っている筋肉を柔らかくするとか

関節の可動域を向上させるとかも

もちろん大切なことですが

最高のパフォーマンスを引き出すためには

心身一如

心と身体を統一させ

潜在能力を呼び起こすことだと思います。

そうすることで

身体の反応は上がっていくものだと

思っています。

 

怪我をして焦る時も選手にはあります。

早期復帰のために

サポートする側も焦ってしまう時も

ありますが

それでは良い結果に繋がりません。

早すぎる復帰が怪我の再発に

繋がる時だってあるのです。

 

わたしも過去に何度も

そういう失敗を経験しています。

だからこそ

わたし自身がまず焦らない・・・

冷静に判断する、対処することを

心掛けています。

 

今年一年

心身一如で、頑張ります!!

 

さあ、開幕・・・

私自身もお正月のような気分ですヽ(*´∀`)ノ

グラウンドに応援に行ける方は

是非、足をお運びください。

 

そして

本日19:00からは

バスケットボール

鹿児島レブナイズのホーム戦が

鹿児島県体育館で開催されます。

 

そちらも応援のほど

よろしくお願いします!!

 

以上

鶴亀堂鍼灸院

わきたでした〜

full

 

 

 

 

関連記事