ぎっくり腰注意法発令中 by tsurukamedo

ブログ

毎年恒例とも言える【ぎっくり腰注意法】を

今年も発令しました!!

もう注意報ではなく、警報レベルの相談数に

なってきました((+_+))

~こんな方は要注意~

*肩甲骨の周りが凝って辛い
*背中の筋肉が凄く張っている
*忘年会で飲み食いが続いて疲れ気味
*いつもより身体が浮腫んでいる
*風邪気味で身体が冷えている
*仕事が忙しく不規則な生活である
*休日は、ソファーに数時間寝そべる事がある
*いつもよりPC・スマホの使用時間が長い
*お酒飲んでうたた寝することがある
などなど・・・
ぎっくり腰に注意が必要なケースを
ざっとあげてみました。
「そんな症状あるなー」
「そんな習慣になってるなー」
と思われた方は
早めに対処しましょう。
ぎっくり腰やぎっくり背中などに
なるならないは別として
身体の状態を整えておくことは大切です。
身体を整えていれば、回復も早いです。
予防接種と同じことだと思います。
備えあれば患いなし
ご相談お待ちしております。

関連記事