テレビリポーターは、顔が命(^ー^)


おはようございます。院長のわきたです(^〜^)

芸能人は歯が命 みたいな題名ですみません・・・(笑)

視聴者の皆さんに様々な情報を提供し元気と笑顔をお届けするリポーターさん!!

そんな素敵なお仕事をされている、リポーターAさんが先日美容鍼灸に来られました。

お久しぶりのご来院だったのですが、ちょっと体調を崩されていたとのこと・・・

 

疲労が溜まり、めまい症があったそうです。まだ体調が回復していない様子で

お顔も元気が無かったです。浮腫みあり(特に足腰)

頬と耳の間に吹き出物。足腰のだるさ。冷え。気力の低下。脈は沈んで弱い。

頸から背中・腰まで強い筋緊張という状態でした。

 

東洋医学でいう腎気が不足している状態でした。東洋医学では、腎は生命の源であり

全身のエネルギー源として気力・精力を産みだし、からだを強壮するものとされています。

美は、心身の健康あってのものです!!しっかり全体を整えてお顔にアプローチが基本です。

東洋医学の診断で、【腎陽虚証】と判断しました。

腎気の不足(腎気虚)が悪化により現れる冷えや痛みの症候群です。

温腎助陽という治療を選択しました。

3e3e0fc83dcfc1ee6ede68c33b5eef89_s

からだ全体の治療を行い、顔への鍼治療をしました。

治療を終えて、とってもスッキリしたAさん(^0^)

来院時と比べて、明らかに違う顔の明るさ・顔のスッキリ具合・笑顔の素敵さ!!

 

「なんか、すっごい軽くなったし、お顔を手で触って小顔になったのを実感します」

と嬉しそうに話してくれました。顔の浮腫みはもちろん、からだ全体の水の流れを

整えた結果の小顔だと思います。

 

元気で明るく楽しく最高の笑顔で、お仕事がんばって欲しいですね(^-^)

テレビで彼女の姿を見るのが楽しみです。

SONY DSC
SONY DSC