女性の患者様が口を揃えて言う言葉・・・

ここ最近特に、女性の患者様が口を揃えて仰る言葉があります。

それは

「薬を出来る限り、飲みたくないのです・・・」

という言葉。

diet-pills-1328799_640

「薬を飲まずに、自然的な養生法を考えた中で鍼灸治療を選びました」と言われる方が

非常に多いです。

そして、東洋医学である漢方・鍼灸治療をチョイスされる方が増えています。

私としては、とても嬉しい言葉です。

もっともっと、女性の健康維持をサポートしたいと思っています。

 

しかし鍼灸治療に興味はあるのだけど

まだ行ったことないという方は非常に多いと思います。

 

鍼灸治療に来られる女性からのお悩みベスト6


 

★肩凝り・頭痛

★冷え症

★浮腫み

★疲れが取れない

★肌荒れ(美容)

★便秘

という感じです。どれをとっても、鍼灸では得意な範囲です。

今まで色々ためしてみたけど、中々良くならず、鍼灸取り入れてから

ものすごく結果でましたと言われる方が非常に多いです。

 

もっともっと、多くの患者様にと入れて欲しい鍼灸・・・

鍼が怖い・・・思われる方も多いはず!!

でも安心してください(^ー^)

 

鍼と言っても、とても細い鍼です。(髪の毛程です)

注射針くらい太い針を想像されている方も多いですが、けしてそんな太い針では

ありません!!安心してください。

DSC05612

優しく心地の良い刺激です。

分からないこと・・・聞いてみたいこと・・・

遠慮なく仰ってください(^o^)

しっかりとご相談お伺いします。

 

暑い夏・・・なんとか乗り切るために養生しましょう!!

関連記事