産前ケアで受診されてた方からの安産報告!!安産の灸


こんにちは。わっきー先生こと院長の脇田です。

当院で産前ケアを受けていた方から安産の報告がありました!!

 

8d91e8df6f046fe5c757ea14d352cba6_s

初産だった患者様。

初産では平均10数時間と言われますが

3時間程で出産されたとお喜びの声が届きました。

3,000gを超える元気な赤ちゃんが産声を上げたそうです。

 

初診日は、妊娠5ヶ月を過ぎた頃でした。

毎回旦那様も一緒に受診されていました。

 

治療中はいつも、とてもリラックスされていて

「気持ちよかったです〜」と言われていました。

 

出産は、ご実家がある県外でということもあり

当院でお灸を購入され自宅でも続けられていたそうです。

 

安産灸を行うと子宮口が柔らかくなり分娩がスムーズに

行われる、陣痛が軽減されると言われていますが

やはり1番の目的は、妊婦さんがリラックスして

心身共に、健康状態で

妊娠生活を送り健康な赤ちゃんを産むことだと考えています。

 

妊娠中の肩凝りや腰痛・足の浮腫み、からだのだるさ

つわりの軽減など様々なご相談に応じ、治療を行っています。

 

快適な妊娠ライフを送るために、お灸でのケアはオススメです。

 

出産後も、回復ケアを行っておりますので

産前・産後でしっかりとサポートしていきます。

 

改めて、今回ご出産を迎えられた御夫婦には

お祝いの気持ちを伝えたいと思います。おめでとうございます。

 

現在、出産を控えられている患者様が3名

産後ケアで来院されている方が10数名いらしゃいます。

 

皆さんの快適な産前産後ライフをサポートできるよう

全力で取り組みたいと思います。