人生を左右するコンディショニングケア!!


こんばんは。わっきー先生こと院長の脇田です。

当院でコンディショニングケアを受けた方から

喜こびの声が届きました。

im-happy-1184894_640

 

公務員試験での体力測定試験を前に来院した一人の青年。

彼は、高校入学当初から当院に通っている部活動生でした。

 

3年生になり部活動を引退してからは、長く来院しておらず

どうしているのかな・・・と思っていた矢先の相談でした。

 

「明日、体力測定試験なんですが身体が重くて・・・

足もパンパンで不安です。」と

 

人生を左右する公務員試験・・・

体力測定をパスしないと次の面接試験に進めない・・・

そんな重大な局面・・・

ワッキー先生プレッシャーMAX!!!!!

 

しかし、これまでいくつも重大な局面を打破してきました。

みーーーんな、試合直前やギリギリなタイミングで

「なんとかなりませんか?」ってお願いしてくるので(笑)

 

だからといって、張り切り過ぎはしません!!

やることは、シンプルに!!

軽くし過ぎず、筋肉を緩ませ過ぎず、身体の反応を上げる!

 

何度も診てきた彼だったからこそ

「任せろ!ばっちり仕上げる!!」と自身満々に

言ってコンディショニングケア完了!

 

「大丈夫だ!頑張って来い!!」と送り出しましたが

最高のケアが出来たかどうか

自問自答をしちゃうんですよねえ・・・ついつい(笑)

attractive-1010889_640

そんな僕の不安を吹っ飛ばすかのように

翌日夜・・・彼のお母様からLINEが

「からだがだいぶ軽かったようです!無事終わりました。

さすが、鶴亀パワーです!!」

こんな嬉しい報告が!!

smiley-432563_640

嬉しいというよりも

ホッとしたというのが、正直な気持ちです。

結果が全てではないですが

万全な体調で戦える状態に持っていくのが

私の最大のミッションです!!

 

いつも上手くいくわけではなく、失敗も重ねてきました。

コンディショニング不十分で送り出してしまった時も

ありました。

そんな一つひとつの経験が力となり、今の自分が存在します。

今回は、ミッションコンプリートですが

更なる極みを目指して邁進したいと思います!!

 

まだまだ

重大な局面(大事な試合)を控えたスポーツマンたちが

待っています!!

負けられない戦いがそこにある

わっきー先生、頑張りませーーーーー(笑)

full