ある有名歌手のコンディショニングケアで学んだこと・・・

ブログ ブログ blog・Q&A

こんばんは(^O^)わっきー先生こと院長のわきたです。

もう何年か前の話になります・・・ある有名歌手のコンサート会場に

コンディショニンググケアで出向いたことがあります。

アーティストのケアで

講演前にホテルで施術というのは、他にもありますが

会場でのケアは、過去に1度きり・・・

 

このときは、1日に2回公演されるということで

公演と公演の間でケアを入れて欲しいとのオーダーでした。

music-1792286_1280

1回目の公演の途中でわたしは楽屋入り。

超満員の会場・・・大盛り上がり・・・

 

楽屋のモニターで公演の様子を見ながら

「やばいな・・・ケアがうまく行かなかったらどうしよう・・・

公演に悪影響を及ぼしたらどうしよう・・・」と

不安になっていたのを今でも思い出します。

 

それまで積み重ねてきた自信があっても

やはり不安とプレッシャーは押し寄せてきましたΣ(゚д゚lll)

 

この時、心に決めたのは

「いつも通りで。やりすぎない、張り切りすぎない・・・」

この事でした。

張り切りすぎて、からだを緩めすぎるとパフォーマンスは

下がります!!

そして、リラックス効果出しすぎて眠さが出ると

公演に気合を入れて臨めません・・・

だからこその腹八分ケア!!

 

結果は、最高のコンディショニングケアとなり

とても喜んでもらい大変感謝されました。

 

この経験が、わたしの成長に繋がりました・・・

そして今の自分があります。

 

自分自身が行うコンディショニングケアは、まだまだ勉強中で

発展途上中です。

終わりなき旅で、ずっと最高を追い求めていきます。

 

納得行かない時もあります・・・最高の状態で送り出せない時も

もちろんあります。

だけど、変えては行けないことは

「いつも通りで。やり過ぎない、張り切り過ぎない・・・」

これに尽きます。

 

緊張・緊迫した環境での仕事は、人を大きくすると思います。

ホーム(治療院)で行う仕事では

緊張感が無くなり、反省するときがしばしばあります。

 

常に緊張感を持って仕事が出来るように心掛けたいものです。

 

コンディショニングケアを受けたいと思われる方は

是非ご相談くださいヽ(´▽`)/

 

シーンに応じて、最高のコンディショニングケアを選択し

施術を提供したいと思います!!

super-1138462_640

以上

鶴亀堂鍼灸院 わきたでした。

%e9%b6%b4%e4%ba%80%e5%a0%82%e3%83%ad%e3%82%b4

 

 

 

 

 

 

 

関連記事