陰陽体質改善アロマトリートメント

ブログ

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

陰陽体質改善アドバイザーのわっきー先生です。

 

当院併設サロンである

エステティックサロンmでは

【身体の中身から見直す施術・提案】

コンセプトに運営しております。

 

治療院でもサロンでも体質改善を目標に

施術を行います。

 

【今日は、サロンでのアロマセラピーについて】

essential-oils-1433694_640

当サロンでのアロマセラピーは

【陰陽体質改善アロマセラピー】

を提供しております。

東洋医学の考えである

陰陽五行論を用いて体質をチェック☆

 

体質やその時のお悩みを聞いた上で

精油を組み合わせをして

トリートメントしていきます。

 

五行論では

自然界に存在する5つのもの

木・火・土・金・水

を基礎として身体を分類します。

※陰陽五行論の詳しい説明は改めてブログに

記載したいと思います。

full-moon-415501_1280

 

今日来店したお客様を

私がカウセリングした結果

五行の中で【金】五臓で【肺】

の力が少ない状態でした。

 

五臓の中で肺は

最もデリケートな臓で

清浄なものを好みます。

ですでの、汚れた空気に傷つけられ

やすいものです。

 

【金type】ということで

この方への精油の組み合わせは

フランキンセンス

ティートゥリー

レモン

をチョイスしました。

kamikochi-1757108_640

フランキンセンスは

呼吸を深め

胸部の緊張を緩めてくれる作用があります。

呼吸器系の不調改善にも〇

 

ティートゥリーは

抗菌作用に優れ体内環境を清潔に

してくれる作用があります。

 

レモンは

浄化と解毒の働きがあり

殺菌作用もあり。

フレッシュな香りということで

上の2つに組みわせました。

 

精油を陰陽分類すると

フランキンセンスは、陰type

ティートゥリー

レモンは、陽type

 

バランスの良い組み合わせだと

思います。

 

あなたの体質や体調を

東洋医学の考えをもとに組み立てる

【陰陽体質改善アロマセラピー】

 

是非一度、取り入れてみませんか。

 

以上

わっきー先生でしたー

IMG_1431

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事