運動なし・夜はしっかり食べるダイエットの成功★事例を元に検証してみる。

ブログ

こんにちは(*^^)v

美と健康をクリエイト

エステティシャン鍼灸師のわっきーです。

 

運動なしのダイエット成功★

事例を元に検証してみる・・・

その事例とは

ハイッ、わたくしわきたでございます(笑)

 

このたび、20歳の頃の体重にタイムスリップ

しちゃいました( ;∀;)

 

ダイエット成功前の写真が恥ずかしいくらい

お顔パンパン((+_+))

 

★ マイナス8kg ★

そりゃあもう、顔もスッキリ心もスッキリ

健康そのものです。

 

痩せたことで

周りの方から「どうやって痩せたの?」と

たくさん聞かれるようになりました。

 

改めて、自分のダイエット成功までの道のりを

振り返ってみました。

belly-2473_640

ダイエット成功までの道のり

その①

目標体重と達成期日を詳細にちゃんと決める!

(手帳に記す!)

意外とここが超重要だということを

改めて思います。

 

その②

自分の中で痩せない理由(きっと太るであろう行動)

を整理する。

食べ過ぎてるんだろうなとは思いながら

きっと甘味の摂りすぎだと予測。

 

その③

運動では無い、まずは食生活の改善だ!と判断。

ダイエットに関する様々な情報を収集‼

「腸を変えるしかない」

「腸に優しくをモットーに生きよう」

と心に決める。

 

その④

糖質コントロールを決意‼

糖質=ブドウ糖・・・

穀類(米・パン・麺)芋類はなるべく控え

砂糖は特に制限をかける。

果実ジュースや甘い野菜ジュースを結構

飲んでいた(笑)

疲れたらすぐ甘い物を口にしていた。

ちなみに、毎食お米は食べている。

*朝・昼は、以前より半分の量だが。

 

その⑤

「腸を休める時間を作ろう!」

「空腹を作ろう!」を合言葉にして

お昼ご飯をグッと控える。

リンゴ1個の時もある

→スティーブジョブズを意識している訳ではない(笑)

 

その⑥

甘味が欲しくなる時に酵素ドリンクを飲む。

果実の甘さで結構満たされる。

*毎食前に必ず酵素を入れている。

 

その⑦

お昼休みから夕食までは腸を休める時間。

初めて間もない頃は空腹感との戦い( `ー´)ノ

15:00頃にはお腹がすいて仕方なかった( ;∀;)

バナナとか蒟蒻ゼリーでよく凌いだ。

空腹と空腹感は違うと身を以て実感。

甘い物辞められないのは心の弱さではなく

脳に支配されている証拠・・・

まさに己の脳との戦い!

 

その⑧

待ちに待った夕食

とにかく食物繊維を豊富に摂る。

これも腸のため

タンパク質・脂質もしっかり摂る。

もちろん、糖質も摂る。

しっかり休息を取った私の腸殿は

元気に活動!栄養補給

ガソリンハイオク満タン(*^^)v

scale-403585_640

ザっと書きました。

体重は1か月で3kg減

2か月で5kg減

2か月半で7kg減

3か月で8kg減という流れです。

 

ダイエットに関する豆知識は

メルマガでも配信していますので

興味ある方は是非ご登録ください。

https://www.reservestock.jp/subscribe/62513

 

以上

わっきー先生でしたー

IMG_1431

関連記事