部屋とダイエットとわたし・・・愛するあなたのため

blog・Q&A ブログ ブログ

こんにちは。平松愛理ブーム到来のわっきー先生です(笑)

ここで1曲♫「部屋とダイエットとわたし~愛する

あなたのため~♪毎日~ダイエットしていたいから~」

(笑)(笑)(笑)

アダルト世代しか分からないネタ、すみません(笑)

smiley-432563_640

先日、耳つぼダイエット(通称ワキザップ)挑戦中の

2名の患者様から嬉しい報告が!!

「先生、食欲抑えらてる!!食べ過ぎなくなってる」

とのこと!!

無理な食事制限をしないのがワキザップのこだわり!!

いままで、物足りなさを感じて

ついつい食べ過ぎていた食欲を抑えるのが第一関門!!

 

心身のバランスが少しづつ整ってきた証!!

 

一人の方は、次の日一日だけお腹が緩かったそうです。

ん~デトックスでしょう!!(長嶋茂雄風に)(失笑)

いわゆる好転反応ですね!!

14718856_1300204603345329_434402079117452348_n

耳つぼダイエットは、つぼシールは貼るやり方が主流に

なってきていますが

わたしが10数年前に上海中医学大学に研修に行ったとき

附属病院内で、若い女性たちが耳つぼに鍼(中国鍼)を

先生に刺されているのを目の当たりにしました。

「(っ’ヮ’c)ワア~きゃあ~ギャア~」

って、みんな叫んでました(^0^;

先生曰く、「最近流行ってるんだよ~」と(^_^;)

 

そんな痛い思いまでして・・・

でも、痩せたいんですよね~

 

全体に日本人には、不向きだと思いますし

益々、鍼の痛いイメージが増しちゃう(^_^;)

しかし、つぼシールを使うとしても

からだが求めているつぼを捉えることが出来るかが

大切です。

わたしたちの鍼灸治療でもそうですが

教科書・参考書レベルの位置を正確に覚えることも

大事ですが、からだの状態によって

つぼを選んで捉えることが重要です。

 

愛するあなたの為にダイエットするあなた

わっきー先生が心とからだのつぼを捉えますよー(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【美肌・小顔・ダイエット!美と健康マガジン】

わっきー先生のメルマガ、絶賛配信中!!

ダイエットに関するワンポインアドバイスなど

こちらもご参考に!!

登録よろしくお願いします。

http://www.reservestock.jp/subscribe/62513

 

関連記事